SSブログ

テレビにりんご [日々の中]

度重なる延期を経て、やっと先週末に出荷が開始された“AppleTV”、実は発表の後にStoreでポチッてたんでほぼ発売当初に入手成功です。

発売前はコレの詳細が不明だったこともあって、なんだかみんなネガティブな感じだったんだけど、ふたを開けてみたら意外にいい感じ。
なんだかくだらないバラエティ番組をだらっと観てるよりも、コレでビデオ観たり、音楽聞いたり、デジカメ画像を見たり、Podcastでラジオ! ってのが楽しいです。
まだHDの容量が少ないのがちょっと物足りない感じだけど、iTunesでスマートプレイリストを作ったり、同期の調整をすれば必要十分なのかな。iPodみたいに完全に切り離されないからキャッシュとして30GB、だと思えば十分だぁ。

ほんとはアメリカみたいに映画やテレビ番組をこっちのiTunes Storeで販売していればもっと盛り上がるんだろうけどねぇ。
Desperate Housewivesとかシーズンでも$20くらいで買えるし。
こっちじゃ“私的利用”ってことでDVDをごにょごにょするくらいしかビデオの使い道がないや。

でもPC(Mac)とコレが同じ部屋にあるような狭い部屋だとあんまり意味が無いんだな(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらにてのひらに芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。